人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリーム_a0084621_1232533.jpg

大鹿村へ、青いケシを見に行ったときに、近くのレストハウスで食べました。
ごく普通の、抹茶ソフトです。
ご当地、「青いケシソフト」があったら、おもしろいのになぁ・・・。
「常用タイプ!一度食べたらクセになります!」みたいな・・・(-。-;)ボソッ

☆大鹿村 レストハウス「おい菜」  300円
抹茶ソフトクリーム_a0084621_1673642.jpg

レストハウス「おい菜」で食べた、名物「大鹿蕎麦」
蕗の葉や、やぶれがさ、はんごんそう、 うど、三つ葉などの山菜の天ぷらやワラビが
のっていて、とっても美味しかったです。
このメニューは、山菜の採れる今の時期しかおいてないんだって! 
そばも手作りだそうです。

抹茶ソフトクリーム_a0084621_16112545.jpg
ヒマラヤの蒼いケシの花・・・
鮮やかなスカイブルーがとても神秘的で、きれいでした!
抹茶ソフトクリーム_a0084621_16182578.jpg
抹茶ソフトクリーム_a0084621_16185172.jpg
黄色いケシの花「メコノプシス・カンプリカ」
by macchi1020 | 2007-06-17 20:31 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite