ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

元祖 黒飴ソフトクリーム

a0084621_15174015.jpg
黒糖とミルクの甘さの絶妙なバランス、
しつこくない甘さで上品なお味でした!
あっさりとしていると思ったら、後から口いっぱいに黒糖の風味が広がりました!
コクがあって、とっても美味しかったです!

☆ 那智勝浦町 那智ねぼけ堂 300円

熊野那智大社
a0084621_15223198.jpg
a0084621_15224217.jpg
那智の滝
a0084621_15231056.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2009-10-24 22:14 | 和歌山県(2)

(紀州南高梅)梅ソフトクリーム

a0084621_17275796.jpg
完熟南高梅を使用しているのだそうです。
ほんのり梅の香り♪ でも、酸っぱくはなかったです。
とっても爽やかなソフトクリームでした!!

☆ 白浜町  南紀白浜の海水浴場「白良浜」に面した浜通り沿い  幸梅漬本舗白浜店  350円

白良浜
a0084621_1511337.jpg


南紀白浜名勝 三段壁
a0084621_157727.jpg


千畳敷
a0084621_1582825.jpg


アドベンチャーワールド
a0084621_159117.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2009-10-23 22:26 | 和歌山県(2)

千疋屋 夏季限定「フルーツブランマンジェ」

a0084621_1753189.jpg
千疋屋、もう一品。こちらは、夏季限定「フルーツブランマンジェ」です。
信濃町のオリジナルメニューなんですって!!
フルーツソースを4種類〈パッション ・ キウィ ・ マンゴー ・ ピーチ〉の中から選べます!
迷わず、マンゴーを!

ココナッツブラマンジェの上に、色鮮やかなフルーツたち!!その上にマンゴーソースをかけます!!
a0084621_1782791.jpg
ソースというより、マンゴーそのまま!!かなり濃厚で、どろりんとしたソースです。
a0084621_1792578.jpg
ソースをたっぷりかけて完成です!!
a0084621_1793286.jpg
マンゴーソース、絶品です!マンゴーをそのまま食べているみたい!
それに、何種類ものトロピカルフルーツも、ぷるぷる・とろんした柔らかいココナッツブラマンジェも激ウマでした。

☆ 東京都新宿区 JR信濃町駅ステーションビル内 千疋屋アトレ信濃町店 1,365円
[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-20 22:04 | アイス・パフェ(3)

千疋屋 季節のパフェ「ピーチパフェ」

a0084621_16464727.jpg
ずっと恋焦がれてきた千疋屋へ行ってきました。

実際に求めて行ったのは、完熟宮崎マンゴーパフェだったんだけど、メニューにない!!
お店の方に聞いてみたら、「それは、昨日で終わりました」って・・・
そそそんなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
人生、えてしてそんなもんです・・・(T^T)ウック!
ないなら仕方ない、季節のパフェ「ピーチパフェ」をお願いします!!で、やってきたのがこちら!
まずは上から・・・
a0084621_16522474.jpg
そして、下からなめるように・・・
a0084621_1649427.jpg
上から生クリーム、桃、桃のシャーベット バニラアイス 桃のジュレとなっています!
もう完璧!!

まずは桃から頂きます!!
おお~~~なんてみずみずしいの!!それにあま~い!!
本来固い桃が好きな私ですが、これはいけます!
そして、桃の奥には、ピーチシャーベット!これがまた爽やか!!
a0084621_16532991.jpg
更にその下には、濃厚でクリーミーなバニラアイスが潜んでいました!
そしてスプーンをつっこむんだら、桃のジュレが湧き出てきましたよ~~!
a0084621_1654432.jpg
もう上から下まで、桃・桃・桃!まさに旬のパフェでした。

☆ 東京都新宿区 JR信濃町駅ステーションビル内 千疋屋アトレ信濃町店  2,625円
(庶民にとっての「贅沢」を軽く超えているお値段でしたが、後悔は全くしていません)
[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-20 21:45 | アイス・パフェ(5)

ちょうちんもなか

a0084621_1629361.jpg
浅草の仲見世を歩いているときに、ちょうちんもなかアイスのお店を見つけました。
数ある中から、季節限定ココナッツ味をチョイス。
雷門をイメージしたちょうちんの形のもなかの中に、たっぷりのアイスが入っています!!
a0084621_16292486.jpg
香ばしくパリパリの皮に、クリーミーなアイス・・・これはオススメです!(もうちょっと大きいと嬉しいな~!ヾ(´▽`*)ゝ)

☆東京都浅草 仲見世通り 浅草ちょうちんもなか 300円
a0084621_16361960.jpg
浅草寺 雷門
a0084621_16371632.jpg
a0084621_16372922.jpg
仲見世、誘惑多すぎですヾ(´▽`*)ゝ
a0084621_16374876.jpg
宝蔵門
a0084621_1638615.jpg
 
[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-20 20:13 | アイス・パフェ(5)

アボガドアイス

番外編です!
a0084621_17133777.jpg
メニューにあったアボガドアイス・・・未知との遭遇でした。
最初出てきたとき、アボアドを凍らしてあるだけ????って思ったのですが、
ちゃんとアイスクリームに加工されていました。
a0084621_1713445.jpg
アボガドをくりぬいて、練乳やらなにやら混ぜて作ってあるそうです!!
ちゃんとアボガドそのものが生かされていて、なおかつアイスクリームとして成り立っていました。
いつかどこかで、アボガドソフトクリームにも出会えるかな~!

☆ 東京都渋谷区 カイオナ東京  

一緒に行った方が食べた、ベイクドチーズケーキ
a0084621_1714421.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-19 20:55 | アイス・パフェ(5)

フロマージュチーズソフトクリーム

a0084621_1644838.jpg
とってもクリーミーな生チーズソフトです。濃厚なチーズそのもの!!

甘さ控えめで、口に広がるチーズの風味・・・チーズ好きにはたまらないでしょう!

☆甲斐市 「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」 展望ハウス 300円
a0084621_16182437.jpg
a0084621_16184498.jpg
こちらでは、ワインの試飲やいろんなチーズの試食ができます!
a0084621_16185536.jpg
a0084621_16191072.jpg
展望台の前には、垣根式のぶどう畑が広がっています!
a0084621_16514352.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-15 23:02 | 山梨県 (21)

信玄アイス

a0084621_16328.jpg
バニラアイスに、黄な粉と黒蜜をトッピング!
山梨名物、信玄餅のソフトクリームバージョンです。
甲府ならではのソフトクリームですね!!甘くて美味しかったです!

☆ 甲府市 甲斐善光寺境内   売店:信玄公みやげの老舗「かぶとや」 300円
a0084621_16121737.jpg
a0084621_16114068.jpg
a0084621_16124348.jpg
JR甲府駅前、武田信玄像
a0084621_1613228.jpg
  
[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-15 22:01 | 山梨県 (21)

ひまわりソフトクリーム

a0084621_17348100.jpg
ひまわりの種がトッピングされています!
滑らかなソフトクリームです。
ひまわりの味じたい分からないので何とも言えないけど、 
バニラとはちょっと違う感じ♪

☆北杜市明野町 ひまわり畑 300円
a0084621_1763813.jpg
a0084621_1775427.jpg
a0084621_177272.jpg

a0084621_179366.jpg
a0084621_1792793.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-15 20:09 | 山梨県 (21)

よもぎソフトクリーム

a0084621_17425893.jpg
高田公園へ、蓮の花を見に行った帰りに見つけました!!
よもぎの味が濃厚で、とっても滑らかなソフトでした!!
草餅に似てたかな~!!できれば、あんこをのっけて欲しい・・・ヾ(´▽`*)ゝ

☆ 妙高市  上信越道「妙高SA(上り)」  300円

高田公園の蓮の花
a0084621_1749072.jpg
a0084621_1750446.jpg
a0084621_17505821.jpg
a0084621_17531992.jpg
a0084621_1752214.jpg
a0084621_17512527.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2009-08-02 20:41 | 新潟県(1)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite