ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

こけももとハマナスのオリジナルミックスソフトクリーム

a0084621_16564522.jpg

コケモモとハマナスのシロップを使ったオリジナルのソフトクリーム。
さっぱりとしていて、美味しかったです。

☆斜里町 知床自然センター 300円 
a0084621_12125998.jpg

知床自然センターより、徒歩20分 フレペの滝
a0084621_1213720.jpg

知床連山
[PR]
# by macchi1020 | 2005-09-24 12:25 | 北海道 (4)

摩周ブルーソフト

a0084621_1657196.jpg

摩周湖の青さをモチーフしているそうです。
ソーダ味と言うか、ミント味と言うか・・・
シャーベット風な食感で、見た目通りさわやかな味でした。

☆摩周湖 展望レストハウス 300円
a0084621_132160.jpg
a0084621_132992.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2005-09-24 01:31 | 北海道 (4)

山いちごのソフトクリーム

a0084621_1302329.jpg

黒部ダムで大人気のオリジナルソフトクリーム。
そこらにあるストロベリーと違って、甘ったるくなく、ちょっぴり甘酸っぱくて、かなり美味しいです!
私の評価・・・★★★★★

☆黒部アルペンルート 黒部ダム「ダムレストハウス」 300円
a0084621_1303655.jpg
a0084621_1304466.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2005-08-21 01:30 | 長野県 (61)

山ぶどうのソフトクリーム

a0084621_129289.jpg

山ぶどうの果汁を使用したオリジナルのソフトクリーム。
さっぱりとした酸味・・・
山ぶどうじたい、食べたことがないのでこれが山ぶどうの味なのかと・・・(;^_^A

☆黒部アルペンルート 黒部平駅 350円
a0084621_1291680.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2005-08-21 01:28 | 長野県 (61)

さくらソフトクリーム

a0084621_1364587.jpg
a0084621_1365641.jpg

桜の色づけしたソフトクリーム ほんのり桜の香りがします♪
あちこちの売店で売られていますが、中には桜の塩漬けが入っているのもあるそうです。

☆伊那市 高遠城址公園内 300円
a0084621_137819.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2005-04-17 01:36 | 長野県 (61)

牛乳抹茶ソフト・ミックス

a0084621_127962.jpg

六甲牧場のソフトクリーム、風味・コク・食感・後口にこだわっているそうです。
濃厚なんだけど、後味はすっきり!
抹茶ソフトは、宇治の高級抹茶を使用してるんだって!

☆神戸六甲牧場のソフトクリーム 北野町本店 (異人館 風見鶏の館近く) 350円

a0084621_1273855.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2004-11-14 01:27 | 兵庫県 (1)

小森の「白玉パフェ」

a0084621_0285488.jpg

ソフトクリームではないけれど・・・(;^_^A
どうしても抹茶パフェが食べたくて、清水寺へ行った帰りに連れて行ってもらいました。

抹茶ゼリーの上に、抹茶シフォン、その上にあずき、 
間には、白玉と、抹茶のお団子がたくさん入っていて、またその上には、 
バニラ、抹茶のアイスクリーム、アイスの上には抹茶がたっぷりとかかっています。 
 
抹茶づくしのこの贅沢なパフェ! 
お味の方も、抹茶なのでそんなに甘くなく、これだけの量もあっという間にペロリ!
お店の前に行列ができるのも無理はないです!

祇園 「小森」 1200円 (お値段いいけど、食べて見る価値あり!) 

a0084621_0291059.jpg

[PR]
# by macchi1020 | 2003-11-17 00:27 | アイス・パフェ(5)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite