ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

六黒ソフトクリーム

a0084621_18384730.jpg

千光寺へ行く途中、文学のこみちにさしかかるところで、
「黒六ソフトクリーム」と言う、怪しげな看板を発見!!

黒六は、六種類(黒豆、黒胡麻、黒カリン、黒米、黒蜜、黒カリン、黒松子(くろまつのみ)の
黒食品で、中国では古来から健康食品として珍重されているそうです!!
なんか健康に良さそうなソフトだぞ~~!

今までに食べたことのない複雑な味でした!でも美味しかったです♪

☆ 尾道市 千光寺公園入口 尾道市美術館脇の売店 350円
a0084621_16202227.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-25 18:38 | 広島県 (8)

いちじくソフトクリーム

a0084621_1842625.jpg

いちじくって、中国地方の特産品だったんですね。
いちじくの果肉がプチプチたくさん入っていました!
甘さも控えめで、とても美味しかったです!

☆ 尾道市 千光寺公園入口 尾道市美術館脇の売店 300円
a0084621_1735436.jpg
a0084621_17245695.jpg
尾道ラーメン・・・スープには大きな背脂がごろごろ・・・(#O_o#) Wao!!  
でも、思ったよりこってりではなく、後ひく美味しさでした!
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-25 18:38 | 広島県 (8)

夏みかんソフトクリーム

a0084621_1851861.jpg

山口県といえば夏みかんの一大産地。
その夏みかんのフレーバーをふんだんに使っていると言う、展望荘の夏みかんソフト。
柑橘系のとても爽やかな香りと味で、さっぱりとしたご当地ソフトでした!

☆ 山口県美祢郡秋芳町秋芳  展望荘  300円
a0084621_1611046.jpg
日本最大のカルスト台地である、秋吉台。
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-24 18:54 | 山口県 (4)

秋吉梨ソフトクリーム

a0084621_18504249.jpg

ここは、カルスト台地の恵みともいえる「秋芳梨」の産地!!
梨、そのまんまの味わい!!とても美味しかったです!


☆ 美祢郡秋芳町  秋芳洞入口の売店にて  350円
a0084621_1538892.jpg
東洋一と言われている鍾乳洞・・・「秋芳洞」の入口。
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-24 18:50 | 山口県 (2)

もみじまんじゅうソフトクリーム

a0084621_18494930.jpg

ブレンダーソフトクリーム、宮島といったらやっぱりこれでしょう! もみじ饅頭ソフト♪

銘菓もみじまんじゅうとのコラボレーション!
もみじまんじゅうの細かくしたのが、そのまま入っています!
クッキークリームのもみじ饅頭編みたいな・・・。
昨日食べたも「みまんソフト」とは全然違った、新感覚のソフトでした!
ただ、最近ソフトの背景にもちょっとこだわるようになってしまって(;^_^A 、
どうしても鳥居の前で撮りたかったんです。
そこに着く頃には、溶けてドロドロ・・・(T^T)ウック! ショック・・・
本気でもう1個買おうと思った私です(;^_^A

☆ 宮島サービスエリア  380円
a0084621_1850068.jpg
他にも、ナッツだとか、あられだとか、甘栗、マンゴーなどなど、
興味を引くブレンダーソフトクリームがたくさんありました!!
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-24 18:47 | 広島県 (8)

もみまんソフトクリーム

a0084621_16354795.jpg

広島を代表するようなソフトです!!
もみじまんじゅうのこし餡の味をイメージして作られたそうです!
しゃもじ煎餅が付いてます(^m^=)  
せっかくなので、30円プラスして、もみじまんじゅうも
トッピングしてもらいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

広島ならではのソフトクリームに出会えて、嬉しいっ!!

☆ 廿日市市宮島口  もみじ本陣  370円

a0084621_1638879.jpg
この看板が目印!
a0084621_16162553.jpg
こちらは、焼きたてのもみじまんじゅう!すっごく美味しいです!(宮島の商店街にて!)
a0084621_1619233.jpg
焼き牡蠣も、最高に美味しいです!(^m^=) 
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-23 23:35 | 広島県 (8)

広島みかんソフトクリーム

a0084621_16274540.jpg

鹿ちゃんソフトと同じ売店にて、一緒に行った友人が買ったのを、
一口舐めさせてもらいました!
とても甘いソフトでした(;^_^A

☆ 安芸の宮島 350円  

a0084621_15524322.jpg
a0084621_15525491.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-23 21:16 | 広島県 (8)

鹿ちゃんソフトクリーム

a0084621_16125163.jpg

またの名を、「鹿のふんソフトクリーム」(笑)
鹿のフンに見立てた麦チョコが、たっぷりとかかっています(笑)
こう言った面白いご当地ソフト、大好き!!

☆ 安芸の宮島にて
a0084621_15411625.jpg
優雅に浜辺を散歩したり、海辺で戯れたりしている鹿を見ることができるのは、
たぶん、ここだけじゃないでしょうか?
a0084621_16491117.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-23 20:11 | 広島県 (8)

蕎麦ソフトクリーム

a0084621_17374585.jpg

戸隠に来たなら、やっぱり蕎麦ソフトは食べないとね!!

このソフト、シャーベットタイプでした。
蕎麦の味のシャーベットはちょっと(ー'`ー;)かな(^m^=)

☆ 長野市戸隠  大久保西の茶屋 戸隠本店 300円
a0084621_1457686.jpg
中社の近くにあるそば処「ゆたか」の「ゆたか膳」
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-09 21:37 | 長野県 (61)

とまとブレンダーソフトクリーム

a0084621_17364419.jpg

ブレンダーソフト、えごま、抹茶あずき、抹茶などの中から、トマトをチョイス! 
トマトソフトなんて、初めてなので、ちょっとドキドキ・・・。 
 
細かく刻んだトマトを機械にいれ、牛乳ベースのソフトとブレンド! 
 
意外や意外!!生トマトがたっぷり入っているこのソフト、とっても美味しかったです!! 
トマトが嫌いな人には、ダメかもね・・・。 

☆ 長野市戸隠  戸隠神社 奥社駐車場近くの茶店  380円
a0084621_14465961.jpg
a0084621_14471693.jpg
戸隠神社の本社で、戸隠連邦の直下に位置する奥社
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-09 20:36 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite