ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どぶろくソフトクリーム

a0084621_17173943.jpg

トッピングされてたのは何だろう・・・(ー'`ー;) お米っぽかったけど・・・。
どぶろく飲んだことないからわかりませんが、確かにお酒の味がしました。
あっさりとしていて、美味しかったです!

☆ 白川郷 合掌村内、売店にて  300円

a0084621_17235632.jpg
a0084621_17254015.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-06-24 21:17 | 岐阜県 (12)

桑の実ソフトクリーム

a0084621_17131618.jpg
途中で寄った「桜の郷 荘川」の道の駅で見つけた桑の実ソフトクリーム!
う~ん、桑の実ってこんなだっけ?(;^_^A   なんとも言えない味・・・。
美味しかったけど、私の記憶に残っている桑の実の味じゃないことだけは確かです。
どっちかって言うと、巨峰ソフトに近い感じかな。

☆高山市荘川町  道の駅「桜の郷荘川」  300円

a0084621_16592935.jpg
御母衣湖
昭和35年、御母衣ダムの完成によって作られた人造湖。このダム湖の下には230戸、
4つの地域が沈んでいるそうです。
a0084621_16594352.jpg
御母衣ダムを見渡すかのようにたたずむ樹齢450年の2本の桜。
ダム建設の際に移植された老木・・・桜の花の時期は、見事だろうなぁ!
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-24 20:12 | 岐阜県 (12)

飛騨地酒ソフトクリーム

a0084621_17551161.jpg

ミルクに日本酒「深山菊」を1%プラスされていると言う、この地酒ソフト!
しっかりお酒の味がして、美味しかったです♪

☆高山市  かじ橋食堂  300円
a0084621_16485324.jpg
古い町並みには、人力車がよく似合います!
a0084621_1649766.jpg
ぶらぶら歩いていると、何やら香ばしいいい匂いが・・・。
お煎餅屋さんが、店先で煎餅を焼いていました。
a0084621_16491973.jpg
美味しそうな匂いにつられて、一枚焼いてもらいました!!
焼きたてのお煎餅、とっても美味しかったです!
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-23 22:54 | 岐阜県 (12)

飛騨桃ソフトクリーム

a0084621_17541632.jpg

飛騨高原の自然が育んだ牛乳やフルーツを使ったソフトクリーム。これは、桃ソフトです。
色は真っ白でバニラみたいだけど、桃のいい匂いがしました!

☆高山市  かじ橋食堂  300円
a0084621_14231126.jpg
高山の古い町並み
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-23 21:53 | 岐阜県 (12)

わさびソフトクリーム

a0084621_13255533.jpg

濃厚なミルクの味わいに混じって、ほのかにわさびの風味・・・
なんだ、ここもわさび農園で食べたソフトと同じかって思ったとたん、
後からワサビのツーンとした風味が鼻に来ました!!“o(><)o”くう~!

甘さの中にツーンとした刺激、美味しいながらも面白いソフトでした!

☆高山市奥飛騨温泉郷  新穂高温泉駅 300円

a0084621_1461738.jpg
新穂高温泉駅
a0084621_1473826.jpg
しらかば平駅から乗った、日本初120人乗り2階建ての第2ロープウェイ!
a0084621_14111968.jpg
展望台にて!北アルプスをパノラマで見ることができ、とても素晴らしい眺めでした!
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-23 20:22 | 岐阜県 (12)

抹茶ソフトクリーム

a0084621_1232533.jpg

大鹿村へ、青いケシを見に行ったときに、近くのレストハウスで食べました。
ごく普通の、抹茶ソフトです。
ご当地、「青いケシソフト」があったら、おもしろいのになぁ・・・。
「常用タイプ!一度食べたらクセになります!」みたいな・・・(-。-;)ボソッ

☆大鹿村 レストハウス「おい菜」  300円
a0084621_1673642.jpg

レストハウス「おい菜」で食べた、名物「大鹿蕎麦」
蕗の葉や、やぶれがさ、はんごんそう、 うど、三つ葉などの山菜の天ぷらやワラビが
のっていて、とっても美味しかったです。
このメニューは、山菜の採れる今の時期しかおいてないんだって! 
そばも手作りだそうです。

a0084621_16112545.jpg
ヒマラヤの蒼いケシの花・・・
鮮やかなスカイブルーがとても神秘的で、きれいでした!
a0084621_16182578.jpg
a0084621_16185172.jpg
黄色いケシの花「メコノプシス・カンプリカ」
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-17 20:31 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite