ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静岡抹茶ソフトクリーム

a0084621_16485023.jpg
お茶の産地として有名な静岡ならではの抹茶ソフト!
ほど良い渋み・甘み・苦み、そして豊かな香りを堪能できる贅沢な味わい。
濃厚だけどすっきりとしていて、美味しかったです!

☆静岡市三保の松原  売店「一ふじ」  350円

a0084621_16495946.jpg
天女が舞い降りたと伝えられている樹齢約650年の「羽衣の松」 
a0084621_1650261.jpg
海岸沿いに続く松原、そしてその向こうには富士山が見えました。 
日本新三景のひとつと言われるだけのことはあって、素晴らしい景色♪
a0084621_16521849.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-03-10 16:45 | 静岡県 (14)

久能山石垣生いちごソフトクリーム

a0084621_16374697.jpg
刻んだイチゴがたくさん練り込んである上に、 
コーンの中には石垣イチゴが丸ごと2つも入っていました!
今まで食べたことのないいちごソフト!とっても美味しかったです!
a0084621_16375969.jpg

私の評価・・・★★★★★

☆静岡市久能山下  萬寿屋 250円
a0084621_16381847.jpg
海岸沿いには、いちごのハウスがずらり!
イチゴ狩りに来た観光客で賑わっていました。
[PR]
by macchi1020 | 2007-03-10 16:33 | 静岡県 (14)

静岡お茶ソフトクリーム

a0084621_16135571.jpg
お茶の産地で有名な静岡ならではのソフトクリーム!
さわやかなお茶の香り、味がしました。

☆静岡市清水区  日本平山頂ロープウェイ乗り場  250円
a0084621_16291855.jpg
展望台からの眺めは抜群!駿河湾や、富士山がきれいに見えました!
a0084621_16302042.jpg
久能山東照宮
[PR]
by macchi1020 | 2007-03-10 16:11 | 静岡県 (14)

久能山石垣いちごソフトクリーム

a0084621_166429.jpg
いちご牛乳の味です!(^m^=)

☆静岡市清水区  日本平山頂ロープウェイ乗り場  250円
a0084621_16101252.jpg
日本平山頂
[PR]
by macchi1020 | 2007-03-10 15:57 | 静岡県 (14)

三ヶ日みかんソフトクリーム

a0084621_162886.jpg
濃厚なみかんの味!
柑橘系のさっぱりとした、ソフトクリームでした。
私の評価・・・★★★

☆静岡市清水区  日本平山頂ロープウェイ乗り場  250円
a0084621_1622315.jpg
a0084621_1623370.jpg
山頂へ行く途中、道ばたに、みかん売りのおばちゃん!
「み~んな、うちの畑でとれたものよ!」って、きよみオレンジを味見させてくれました!
甘くて美味しかったです!ごちそうさま~!
[PR]
by macchi1020 | 2007-03-10 15:42 | 静岡県 (14)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite