ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンプキンソフトクリーム

a0084621_23502296.jpg

ハロウィン限定、「パンプキンソフトクリーム」

とっても濃厚なかぼちゃの味!
ワッフルコーンの底まで、クリームが入っていて、とっても美味しかったです!

☆東京ディズニーランド クリッターカントリー(ラケッティのラクーンサルーン) 300円

a0084621_23495565.jpg

パーク内はハロウィーン一色!
キャラクターの顔をかたどったかぼちゃや、ゴーストのいるベンチなど、 
他にもありとあらゆるところに、ハロウィーンのデコレーションがほどこされています!
a0084621_23504242.jpg

a0084621_23505779.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-09-30 23:48 | 千葉県 (3)

すずらん牛乳ソフトクリーム

a0084621_1621558.jpg

中央アルプスのふもと、信州の高原ですくすく育った乳牛の牛乳100%使用したソフトクリーム。
乳臭いです(笑) とにかく濃厚!牛乳に砂糖を加えた感じ。
でも、とっても滑らかな舌触り、くせになりそうです。
牛乳苦手な私でも、美味しく頂けました!
私の評価・・・★★★

☆駒ヶ根市 すずらんハウス(駒ヶ根ファームス内) 250円

a0084621_8191592.jpg

駒ヶ根高原の新鮮な『すずらん牛乳』を100%使用した「のむヨーグルト」
こちらもとっても美味しいです♪

a0084621_0402361.jpg

a0084621_0405963.jpg

駒ヶ根高原の大自然はとっても美しいです!季節ごと楽しめます。
[PR]
by macchi1020 | 2006-09-21 00:39 | 長野県 (61)

マンゴーソフトクリーム

a0084621_1613131.jpg

すずらん牛乳ソフトと同じく、すずらん牛乳を100%使用して、それにマンゴーの果肉を混ぜてあります。
とってもトロピカル!こちらもおすすめです!!

☆駒ヶ根市 すずらんハウス(駒ヶ根ファームス内) 300円

a0084621_0385268.jpg
a0084621_03913.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-09-21 00:30 | 長野県 (61)

地酒ソフトクリーム

a0084621_1382990.jpg

地元・喜久水の吟醸酒をふんだんに使ってあるそうです! 
一口食べると日本酒の風味が口の中にふわっと広がり、とても美味しかったです♪ 
ちなみにアルコール度数は1%未満なので、運転手でも子供さんでも食べれますよ♪
私の評価・・・★★★

☆飯田市 信州地酒の郷 「酒蔵」 300円
a0084621_14142.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-09-10 01:38 | 長野県 (61)

蕎麦アイス

a0084621_14163470.jpg

ソフトクリームではないですが・・・(;^_^A

そば粉がふんだんに使われているらしく、確かに蕎麦の味! 
ふりかけてある蕎麦の実も香ばしくて美味しかったです!!

☆下伊那郡阿智村智里 信州そばの里「末廣庵」 300円  
[PR]
by macchi1020 | 2006-09-10 01:35 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite