ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:岐阜県 (12)( 12 )

バラソフトクリーム

a0084621_1654598.jpg
アンネのバラ園を背景にパチリ♪
バラの香りのするソフトクリームです。

☆ 岐阜県可児市 花フェスタ公園内 350円

a0084621_168490.jpg
約7,000種・3万株のバラが植えられている、世界最大級のバラ園
a0084621_1692897.jpg
a0084621_168126.jpg
a0084621_1693929.jpg
a0084621_1694916.jpg
a0084621_1610437.jpg
a0084621_16101514.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2014-05-25 21:05 | 岐阜県 (12)

ゆりソフトクリーム

a0084621_16313654.jpg
以前、富士見高原ゆりの里で食べた「ゆりソフト」は淡いオレンジ色だったけれど、
ここのはピンク色でした!
ほんのり、ゆりの香りがしましたよ~!

☆ 上市高鷲町  ダイナランドゆり園  300円
a0084621_16403058.jpg

a0084621_16414279.jpg
a0084621_17223619.jpg
a0084621_17231034.jpg
a0084621_17232710.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2009-07-20 22:30 | 岐阜県 (12)

ラベンダーソフトクリーム

a0084621_16144597.jpg
ちょっと小さめ!
でも、1日に何種類も食べたい場合には、良いサイズかも。
ランベンダーの香りも強すぎず、食べやすかったです。

☆ 上市高鷲町上野  ひるがの高原 牧歌の里  200円
a0084621_16224241.jpg
a0084621_1623062.jpg
a0084621_16244535.jpg
a0084621_16233641.jpg
a0084621_16235324.jpg
a0084621_16285561.jpg
美味しい高原の空気を吸いながら、芝生でのんびりしたり、
お花畑を散策したり、動物たちと触れ合ったり・・・温泉もあります。
ここなら一日中楽しめますよ!
[PR]
by macchi1020 | 2009-07-20 20:11 | 岐阜県 (12)

温玉ソフトクリーム

a0084621_16262134.jpg
なんと、冷たいソフトクリームの中に、温かい温泉玉子がトッピングされているんです!!\(◎o◎)/!
a0084621_1627645.jpg
a0084621_16273478.jpg
よ~くかき混ぜてくださいって!!底にあるコーンフレークも一緒にね!
a0084621_16282520.jpg
濃厚なアイスに黄身が混ざって、ミルクセーキみたいな感!
とっても美味しかったです!

☆ 下呂市 下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋  400円

店内には足湯があります!
a0084621_16343728.jpg
足湯に浸かりながら、ソフトクリーム食べるのも美味しそうですね!

下呂温泉街
a0084621_16362225.jpg
a0084621_16364851.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2009-07-20 20:07 | 岐阜県 (12)

キャラメルミルクソフトクリーム

a0084621_1043416.jpg
バニラにちょっぴり苦みのあるキャラメルソースをたっぷりかけてくれました!
キャラメル好きにはたまらない1品!
でも、甘いのが苦手な方には、おすすめしません(;^_^A

☆高山市 ドライブステーション板蔵  300円
[PR]
by macchi1020 | 2008-07-25 22:35 | 岐阜県 (12)

元祖カレーソフトクリーム

a0084621_15523523.jpg

カレー粉の味と香りがするソフトクリーム!
ウマイかマズイかと言ったら、・・・(ー'`ー;) ギリギリ、美味いに入るかも(^m^=)
スパイシーなカレーの香りと、北海道産の牛乳を使ったソフトクリームの甘さが絶妙でした!

試しに食べてみるにはちょうどいい、Sサイズがあります!

☆ 東名高速・養老SA  カレー専門店 「オリエンタルカレー本舗」 180円(Sサイズ)

a0084621_15525781.jpg
同じお店で、カレーパンも購入!!
まわりは、カリッカリで香ばしく、カレーパンがちょっと苦手な私でも、美味しくいただけました!
[PR]
by macchi1020 | 2007-11-27 15:53 | 岐阜県 (12)

どぶろくソフトクリーム

a0084621_17173943.jpg

トッピングされてたのは何だろう・・・(ー'`ー;) お米っぽかったけど・・・。
どぶろく飲んだことないからわかりませんが、確かにお酒の味がしました。
あっさりとしていて、美味しかったです!

☆ 白川郷 合掌村内、売店にて  300円

a0084621_17235632.jpg
a0084621_17254015.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-06-24 21:17 | 岐阜県 (12)

桑の実ソフトクリーム

a0084621_17131618.jpg
途中で寄った「桜の郷 荘川」の道の駅で見つけた桑の実ソフトクリーム!
う~ん、桑の実ってこんなだっけ?(;^_^A   なんとも言えない味・・・。
美味しかったけど、私の記憶に残っている桑の実の味じゃないことだけは確かです。
どっちかって言うと、巨峰ソフトに近い感じかな。

☆高山市荘川町  道の駅「桜の郷荘川」  300円

a0084621_16592935.jpg
御母衣湖
昭和35年、御母衣ダムの完成によって作られた人造湖。このダム湖の下には230戸、
4つの地域が沈んでいるそうです。
a0084621_16594352.jpg
御母衣ダムを見渡すかのようにたたずむ樹齢450年の2本の桜。
ダム建設の際に移植された老木・・・桜の花の時期は、見事だろうなぁ!
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-24 20:12 | 岐阜県 (12)

飛騨地酒ソフトクリーム

a0084621_17551161.jpg

ミルクに日本酒「深山菊」を1%プラスされていると言う、この地酒ソフト!
しっかりお酒の味がして、美味しかったです♪

☆高山市  かじ橋食堂  300円
a0084621_16485324.jpg
古い町並みには、人力車がよく似合います!
a0084621_1649766.jpg
ぶらぶら歩いていると、何やら香ばしいいい匂いが・・・。
お煎餅屋さんが、店先で煎餅を焼いていました。
a0084621_16491973.jpg
美味しそうな匂いにつられて、一枚焼いてもらいました!!
焼きたてのお煎餅、とっても美味しかったです!
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-23 22:54 | 岐阜県 (12)

飛騨桃ソフトクリーム

a0084621_17541632.jpg

飛騨高原の自然が育んだ牛乳やフルーツを使ったソフトクリーム。これは、桃ソフトです。
色は真っ白でバニラみたいだけど、桃のいい匂いがしました!

☆高山市  かじ橋食堂  300円
a0084621_14231126.jpg
高山の古い町並み
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-23 21:53 | 岐阜県 (12)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite