ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野県 (61)( 60 )

いちごソフト

a0084621_23544791.jpg

ファームオリジナル「いちごソフト」
 
コーンの口が広く、クリームがどっさりてんこ盛り! 
高校時代、構内の自販機で買ってよく飲んだ、いちご牛乳(パック)の味がした。 
とっても懐かしい味(^m^=) 

☆伊那市 みはらしファームのとれたて市場 250円

a0084621_23545649.jpg
a0084621_2355497.jpg

赤蕎麦の里へ行った帰りに寄りました!
[PR]
by macchi1020 | 2006-10-08 23:53 | 長野県 (61)

すずらん牛乳ソフトクリーム

a0084621_1621558.jpg

中央アルプスのふもと、信州の高原ですくすく育った乳牛の牛乳100%使用したソフトクリーム。
乳臭いです(笑) とにかく濃厚!牛乳に砂糖を加えた感じ。
でも、とっても滑らかな舌触り、くせになりそうです。
牛乳苦手な私でも、美味しく頂けました!
私の評価・・・★★★

☆駒ヶ根市 すずらんハウス(駒ヶ根ファームス内) 250円

a0084621_8191592.jpg

駒ヶ根高原の新鮮な『すずらん牛乳』を100%使用した「のむヨーグルト」
こちらもとっても美味しいです♪

a0084621_0402361.jpg

a0084621_0405963.jpg

駒ヶ根高原の大自然はとっても美しいです!季節ごと楽しめます。
[PR]
by macchi1020 | 2006-09-21 00:39 | 長野県 (61)

マンゴーソフトクリーム

a0084621_1613131.jpg

すずらん牛乳ソフトと同じく、すずらん牛乳を100%使用して、それにマンゴーの果肉を混ぜてあります。
とってもトロピカル!こちらもおすすめです!!

☆駒ヶ根市 すずらんハウス(駒ヶ根ファームス内) 300円

a0084621_0385268.jpg
a0084621_03913.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-09-21 00:30 | 長野県 (61)

地酒ソフトクリーム

a0084621_1382990.jpg

地元・喜久水の吟醸酒をふんだんに使ってあるそうです! 
一口食べると日本酒の風味が口の中にふわっと広がり、とても美味しかったです♪ 
ちなみにアルコール度数は1%未満なので、運転手でも子供さんでも食べれますよ♪
私の評価・・・★★★

☆飯田市 信州地酒の郷 「酒蔵」 300円
a0084621_14142.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-09-10 01:38 | 長野県 (61)

蕎麦アイス

a0084621_14163470.jpg

ソフトクリームではないですが・・・(;^_^A

そば粉がふんだんに使われているらしく、確かに蕎麦の味! 
ふりかけてある蕎麦の実も香ばしくて美味しかったです!!

☆下伊那郡阿智村智里 信州そばの里「末廣庵」 300円  
[PR]
by macchi1020 | 2006-09-10 01:35 | 長野県 (61)

よもぎあんソフトクリーム

a0084621_1242862.jpg

季節限定よもぎあんソフトと、GW期間限定のブルーベリーヨーグルトソフトパフェ。

よもぎあんソフト、しっかりよもぎの香りと味がして、とっても美味しかったです。
ブルーベリーヨーグルトパフェ、KAIDAファームのブルーベリーと自家製ヨーグルトを使用しているそうで、こちらももちろん美味しかったです。

☆木曽郡木曽町開田高原 「開田高原アイスクリーム工房」 ともに400円
a0084621_1251458.jpg

御嶽山
a0084621_1252250.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-05-05 01:25 | 長野県 (61)

あんずソフトクリーム

a0084621_13251291.jpg

濃いオレンジ色で、食感はシャーベット風。
杏の甘酸っぱさが、口に広がります。

☆千曲市 あんずの里 300円
a0084621_1171733.jpg
a0084621_1172788.jpg
a0084621_1173998.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-04-16 01:16 | 長野県 (61)

山いちごのソフトクリーム

a0084621_1302329.jpg

黒部ダムで大人気のオリジナルソフトクリーム。
そこらにあるストロベリーと違って、甘ったるくなく、ちょっぴり甘酸っぱくて、かなり美味しいです!
私の評価・・・★★★★★

☆黒部アルペンルート 黒部ダム「ダムレストハウス」 300円
a0084621_1303655.jpg
a0084621_1304466.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2005-08-21 01:30 | 長野県 (61)

山ぶどうのソフトクリーム

a0084621_129289.jpg

山ぶどうの果汁を使用したオリジナルのソフトクリーム。
さっぱりとした酸味・・・
山ぶどうじたい、食べたことがないのでこれが山ぶどうの味なのかと・・・(;^_^A

☆黒部アルペンルート 黒部平駅 350円
a0084621_1291680.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2005-08-21 01:28 | 長野県 (61)

さくらソフトクリーム

a0084621_1364587.jpg
a0084621_1365641.jpg

桜の色づけしたソフトクリーム ほんのり桜の香りがします♪
あちこちの売店で売られていますが、中には桜の塩漬けが入っているのもあるそうです。

☆伊那市 高遠城址公園内 300円
a0084621_137819.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2005-04-17 01:36 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite