ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野県 (61)( 60 )

白樺高原ソフトクリーム


a0084621_11353220.jpg
白樺高原牛乳で作ったソフトクリーム。
濃厚だけど、あっさりとした甘さで、口の中もすっきりでした!

☆茅野市 白樺湖ファミリーランド 300円
a0084621_1623940.jpg
白樺高原のシンボル、蓼科山。別名「諏訪富士」
a0084621_16234550.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-05-26 20:41 | 長野県 (61)

バニラソフトクリーム


a0084621_14272211.jpg
久しぶりのバニラソフトです!!
クリームが固めでとっても濃厚!
清々しい空気の中で食べるソフトは、また格別でした!

☆上高地 河童橋地区「カフェテリア“トワサンク”」  300円
a0084621_12191450.jpg
河童橋と穂高連峰
a0084621_12223198.jpg
焼岳
[PR]
by macchi1020 | 2007-05-04 23:10 | 長野県 (61)

そふと栗ーむ

a0084621_13541369.jpg

上信越道上り、下りそして一般道どちらからも入ることの出来る
「小布施ハイウェイオアシス」の名物がこれ、「そふと栗ーむ」だというので、早速!
かなり濃厚な栗の味がしました!!

☆ ハイウェイオアシス 小布施  280円
[PR]
by macchi1020 | 2007-04-30 20:53 | 長野県 (61)

さくらソフトクリーム

a0084621_13552838.jpg

ほのかに、桜の味・・・コーンが美味しかったです!

☆ 阿智村園原 花桃の里  350円  

a0084621_16135591.jpg

a0084621_1693159.jpg
a0084621_16112859.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-04-29 14:16 | 長野県 (61)

そばソフトクリーム

a0084621_17271648.jpg

愛想のいいおばちゃんたちが出迎えてくれました
「寒いから、中へどうぞ!」ってヽ(*^。^*)ノ ありがたい!! 
早速、一口食べて、その香ばしさに感動!! 
おばちゃん曰く、そばの実とそば粉、両方を使って作った、 入魂の一品なのだそうです!
私の評価・・・★★★★ 

☆長野市善光寺表参道  和菓子屋「菓心美和」 250円
a0084621_1739432.jpg

a0084621_17373820.jpg
善光寺
a0084621_17404877.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-02-18 22:25 | 長野県 (61)

栗あんソフトクリーム

a0084621_1753354.jpg

栗の味が濃厚で、まるで栗あんみたいでした!
私の評価・・・★★★

☆栗と北斎の町 小布施町  竹風堂 250円
a0084621_172419.jpg
a0084621_1741172.jpg
お店の前にはなぜか、カブトムシの巨大オブジェ・・・
[PR]
by macchi1020 | 2007-02-18 21:38 | 長野県 (61)

栗ソフトクリーム

a0084621_16193468.jpg
「元祖、栗ソフトクリーム」だそうです。 
確かに栗の味!でも想像してたよりは、あっさりとしていました。 
乾燥させたブルーベリーがトッピングされていたけど、ちょっと邪魔だったかな。 
歯にくっついてしょうがなかったです(笑)

☆栗と北斎の町 小布施町   おぶせ庵 250円
[PR]
by macchi1020 | 2007-02-17 21:19 | 長野県 (61)

野沢菜ソフトクリーム

a0084621_15582534.jpg

野沢菜の自家製ソフト・・・どんな味か想像もできず、 塩気があるのかな、 
酸っぱいのかなとちょっとドキドキ。  見た目はきれいなグリーン。 
でも・・・食べてみたら普通のソフトクリームでした。 
なんかちょっと期待を裏切られた感じ・・・ん?ちょっと待って? 
野沢菜ソフトじゃん! 野沢菜漬じゃないじゃん・・・(ー'`ー;) 
勝手に、野沢菜=漬け物の味を期待していた私が悪いですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
漬け物にする前の葉を使用して作っているらしいです。
けどどうせなら、野沢菜漬の味を追求して欲しかったなぁ(笑) 

☆諏訪市中洲  信州野沢菜センター 300円

a0084621_1651897.jpg
野沢菜と言えば信州!
ここでは150種類の信州漬物や、信州名産品(味噌・地酒・蕎麦)や 
信州特選和菓子が販売されています。漬け物は、全て試食させてもらえます!
[PR]
by macchi1020 | 2007-01-28 20:54 | 長野県 (61)

豆腐ソフトクリーム

a0084621_1695855.jpg

食感は滑らかなクリームでもなく、シャーベットでもなく、ちょっとぼそぼそした感じ! 
有機大豆を贅沢に丸ごと使ってあるんだって!! 
まるで、美味しいお豆腐を食べているみたいです!ちょっと感動!

☆諏訪市中洲  信州野沢菜センター 300円
[PR]
by macchi1020 | 2007-01-28 20:08 | 長野県 (61)

本わさびソフトクリーム

a0084621_23573679.jpg

大王農場産のわさびを原料にし、その色も辛味も自然のままのソフトクリーム。

ワサビ色のソフトに黒っぽいぶつぶつが・・・ 
でも食べてみると、ほとんどワサビの味はしなかった。 
最後にちらっとワサビ?って感じるくらい。 
あのツーンとした辛さを期待してたんだけどなぁ(^m^=) 

☆安曇野市穂高 大王わさび農場  300円

a0084621_23574531.jpg
a0084621_23575612.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2006-11-08 23:57 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite