ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野県 (61)( 60 )

オオヤマレンゲソフトクリーム

a0084621_9554884.jpg

a0084621_15553015.jpgこれが、オオヤマレンゲ・・・

このソフトクリーム、赤沢に咲く天然のオオヤマレンゲの甘い香りをブレンドしてあるそうです!
光の加減で、ちょっと白っぽくなっちゃったけど、実際は少しピンク色をしていました。
とてもまろやかで、クセのない味でした。
バニラソフトと、そんなにかわらないかも・・・(-。-;)

☆ 木曽郡上松町 赤沢自然休養林 せせらぎの里赤沢 300円
a0084621_14195952.jpg
a0084621_1612969.jpg
赤沢森林鉄道
a0084621_1614811.jpg
アカヤシオの花
[PR]
by macchi1020 | 2008-05-24 14:57 | 長野県 (61)

木曽路限定「山ぶどう」のソフトクリーム

a0084621_9544382.jpg
りんごソフトクリームもあったのですが、木曽路限定とあったので、山ぶどうをチョイス!
クリームとシャーベットの中間のような食感!
すっきりとした美味しさ、ボリュームにも満足♪

☆ 木曽郡大桑村 道の駅「大桑」  280円 
[PR]
by macchi1020 | 2008-05-24 00:58 | 長野県 (61)

酒ソフトクリーム

a0084621_9384341.jpg

地酒、喜久水の吟醸酒入りのソフトクリームです!
お酒の良い香りがする、さっぱりとした味のソフトでした!

☆ 伊那谷道中 造り酒屋「喜久水館」  300円

a0084621_14202940.jpg
a0084621_1425636.jpg
園内では、ちょうど雛祭りが開催されていました!
a0084621_14275434.jpg
水引、陶芸、繭玉等、伊那谷の伝統を生かして作られたお雛様、とっても可愛かったですよ!
[PR]
by macchi1020 | 2008-03-09 20:55 | 長野県 (61)

そばソフトクリーム

a0084621_1416598.jpg

戸隠と言ったら、やはり蕎麦ソフトでしょう!!
なのに、9月に来たときにはブレンダートマトソフトを選んでしまったのでした(;^_^A
再度訪れることができたので、今度こそ「そばソフト」を!!

ほのかに蕎麦の味・・・美味しかったです。

☆ 長野市戸隠奥社  そば処奥社の茶屋  350円
a0084621_14295716.jpg
紅葉真っ盛りの鏡池
a0084621_14301164.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-10-22 20:15 | 長野県 (61)

蕎麦ソフトクリーム

a0084621_17374585.jpg

戸隠に来たなら、やっぱり蕎麦ソフトは食べないとね!!

このソフト、シャーベットタイプでした。
蕎麦の味のシャーベットはちょっと(ー'`ー;)かな(^m^=)

☆ 長野市戸隠  大久保西の茶屋 戸隠本店 300円
a0084621_1457686.jpg
中社の近くにあるそば処「ゆたか」の「ゆたか膳」
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-09 21:37 | 長野県 (61)

とまとブレンダーソフトクリーム

a0084621_17364419.jpg

ブレンダーソフト、えごま、抹茶あずき、抹茶などの中から、トマトをチョイス! 
トマトソフトなんて、初めてなので、ちょっとドキドキ・・・。 
 
細かく刻んだトマトを機械にいれ、牛乳ベースのソフトとブレンド! 
 
意外や意外!!生トマトがたっぷり入っているこのソフト、とっても美味しかったです!! 
トマトが嫌いな人には、ダメかもね・・・。 

☆ 長野市戸隠  戸隠神社 奥社駐車場近くの茶店  380円
a0084621_14465961.jpg
a0084621_14471693.jpg
戸隠神社の本社で、戸隠連邦の直下に位置する奥社
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-09 20:36 | 長野県 (61)

生ブルベリーソフトクリーム

a0084621_1734381.jpg

色は、今まで食べた中で一番薄い紫色!甘さも一番控えめでした。
でもしっかりブルーベリーの味がして美味しかったです!
ブルーベリーソフトは、今までに何個か食べたことがあるけれど、
また違った味に出会いました!

☆ 信濃町  野尻湖  300円

a0084621_17355651.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-09 19:31 | 長野県 (61)

黒姫高原ソフトクリーム

a0084621_18182091.jpg

黒姫高原と言えば、コスモス!
ゲレンデいっぱいに広がるコスモスを期待して行ったんだけど・・・
残念ながらコスモスは6分咲きくらいで、 しかも、台風9号の影響を受け、
ほとんどが倒れてしまってました(T^T)ウック!

ここで、黒姫高原ソフトを食べました!濃厚な牛乳の味!!ヽ(*^。^*)ノ
暑いとすぐ溶け出してしまうので、写真を撮るのが大変!

☆信濃町 黒姫高原コスモス園  300円

a0084621_12502547.jpg
黒姫山とコスモス
a0084621_12512574.jpg
黒姫高原のダリア!
ダリアにもこんなに種類があったなんて、知らなかった・・・ここで咲いているだけでも、
50品種だって!!
a0084621_12532165.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-09 18:17 | 長野県 (61)

ハーブソフトクリーム

a0084621_0215238.jpg

ハーブソフトクリーム(ラベンダー・ミント) 
写真では分からないけど、うっすらと色がついていました。
一口食べると、ハーブの香りと味が口いっぱいに広がり、実に爽やかな味。
クリームはなめらかで、さらっと食べられます!
これは、今まで私が食べた中で、1,2を争う一品かも!

☆ 池田町  池田町ハーブセンター  250円

a0084621_0221136.jpg
隣接しているハーブセンターでは、ラベンダーや、ロシアンセージやスペアミントの花がきれいに咲いていた!
a0084621_022307.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-08-13 00:20 | 長野県 (61)

山ぶんどソフトクリーム

a0084621_019465.jpg

小谷村特産「山ぶんど」・・・野生の山ぶどうのことだそうです。
シャーベットタイプの巨峰ソフトとは違って、まろやかなクリームタイプ!
そんなに甘くなく、とっても美味しかったです!

☆ 栂池高原  栂池ゴンドラ駅  300円
a0084621_1614172.jpg
a0084621_16143062.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-08-13 00:19 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite