ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野県 (61)( 60 )

古代米ソフトクリーム

a0084621_17514199.jpg
初めて食べる味・・・美味しかったですが、味の説明はできませんヾ(´▽`*)ゝ

☆ 信州八ヶ岳山麓富士見高原 八ヶ岳カントリーキッチン

レストランあり、ベーカリーあり、カフェあり、ショップあり、陶芸・トンボ玉体験コーナーありと、とっても素敵な場所した。
a0084621_17514668.jpg
a0084621_17515517.jpg
a0084621_175206.jpg
a0084621_17521153.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2010-08-10 23:50 | 長野県 (61)

栗ソフトと黒豆のテリーヌ

a0084621_16482516.jpg
白玉、雪塩、抹茶ソースかけ。
これ、美味しくないわけがないです^^

☆ 上伊那郡飯島町  信州里の菓工房

a0084621_16482023.jpg
[こちらの
お店は、和菓子・焼き菓子・洋菓子(ケーキ)など、品揃えがとても豊富なんです。

とくに栗を使ったものが多く、その種類の多さに驚きます!#IMAGE|a0084621_16485564.jpg|201401/21/21/|mid|600|375#]
[PR]
by macchi1020 | 2010-07-12 22:47 | 長野県 (61)

北アルプス牧場 牛乳ソフトクリーム

a0084621_1531465.jpg
乳製品がたくさん販売されているお店にありました。
まさに食べる牛乳!

☆ 安曇市穂高有明 北アルプス牧場
a0084621_15323751.jpg


近くにある、安曇野市豊科近代美術館の薔薇園
a0084621_15322314.jpg
a0084621_15325591.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2010-06-06 22:27 | 長野県 (61)

さくらソフトクリーム

a0084621_14512045.jpg
花桃の里にありました。
ほんのり桜の香り~♪

☆ 阿智村園原  花桃の里  300円    

5,000本の花桃が咲く阿智村 月川温泉周辺は「花桃の里」と呼ばれています。
a0084621_14513173.jpg
赤白そしてピンク。一本の木に三色の花が咲く花桃、とってもきれいです。
a0084621_14513960.jpg
a0084621_14573176.jpg
a0084621_14515629.jpg
a0084621_1451568.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2010-05-03 22:47 | 長野県 (61)

よもぎあずきと黒ごまのジェラート

a0084621_1035359.jpg
よもぎの風味じゃなくて、よもぎの味そのもの、めちゃめちゃ美味しかったです!
黒ゴマも濃厚で、今まで食べたソフトクリームの中で、一番美味!!

☆南箕輪村 大芝高原 味工房 300円
a0084621_10404070.jpg

a0084621_10411820.jpg
足湯もあります!
a0084621_10412737.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2009-05-27 23:33 | 長野県 (61)

フローズンヨーグルトアイスクリーム

a0084621_10202872.jpg
信州一のツツジの名所といわれている岡谷市の鶴峰公園にて。
バラもチューリップもひまわりもソフトクリームになってるのに、どうしてツツジはないの!?
ぜひ、ツツジソフトクリームを作ってください!

☆岡谷市 鶴峰公園 300円
a0084621_10255995.jpg
約2万平方メートルの小高い丘に30種以上3万株のつつじが植えられています。
a0084621_10263676.jpg
a0084621_10273212.jpg
a0084621_10281790.jpg
【片倉財閥初代・片倉兼太郎翁像】
a0084621_10294612.jpg
その昔、製糸業界に君臨した実業家であり、このツツジの公園を作った人。
車3台分のツツジを発注したところ、貨車3台分のツツジが届いちゃったんだそうです。
[PR]
by macchi1020 | 2009-05-09 22:15 | 長野県 (61)

ごま味噌ソフトクリーム

a0084621_0163058.jpg
味噌工場と隣接して建っている味噌会館にあるとのことで入ってみると、
すぐに味噌の香りがしてきました。
良い香り~と日本人であることを実感した瞬間でした!(^m^=)
味噌ソフトは前にも食べたことがあるけど、ごま味噌は初めて!!
味噌ソフトに比べたら、風味もよく、味もまろやかで美味しかったです。
ごま味噌ドレッシングって言うと、想像つかないかもしれないですけど、
でも似た感じがありましたよ!
ここは、売店の他に「味噌汁喫茶」があるんですよ~!
一杯100円で、田舎味噌・米こうじ味噌・塩分ひかえめ味噌・天然醸造など、
いろいろな味噌汁を楽しめます!

☆諏訪市湖岸通り タケヤ味噌 味噌会館  350円
【諏訪湖】
a0084621_9145328.jpg

a0084621_9163991.jpg
【高島城】
a0084621_917723.jpg
【上川河川敷の桜と水仙】
a0084621_9212180.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2009-04-18 22:15 | 長野県 (61)

蕎麦ソフトクリーム

a0084621_10533729.jpg
お蕎麦屋さんのソフトクリームです。
蕎麦クッキーが添えられていました

ご主人が製法特許を取得したという『そばソフト』で、そばを食べた人だけ注文できるんだとか。
「ご注文の際は、お早目に」と、メニューに書いてありました!!
これは、頼まねば!!

でも・・・美味しい蕎麦ソフトでしたが、お値段の割りには・・・(ー'`ー;)
もっと安くて美味しい蕎麦ソフトクリームを他で食べたことがあるので・・・。

☆ 山ノ内町渋温泉 手打蕎麦うどん玉川 430円
a0084621_10535720.jpg
くるみだれ蕎麦!

a0084621_10543010.jpg
近くにある地獄谷野猿公苑のお猿さんたちです。
a0084621_10553830.jpg
a0084621_10555783.jpg
温泉、気持良さそう!!

地獄谷野猿公苑の記事はこちらにあります!よかったら、見てください!
[PR]
by macchi1020 | 2008-06-07 20:52 | 長野県 (61)

薔薇ソフトクリーム

a0084621_103067.jpg
手作りバラソフトクリームと看板のあるお店では長蛇の列・・・しかも400円もしてました。
きっと美味しいんだろうな~って思いつつ、他の店で買いました。
250円だったんですもの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、これもちゃんとバラの香りがしたし、滑らかなクリームで美味しかったです。

☆ 中野市 一本木公園「2008年薔薇まつり」にて  250円
a0084621_15525941.jpg
a0084621_15532444.jpg
a0084621_15571569.jpg
a0084621_15575483.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2008-06-07 20:27 | 長野県 (61)

さるなしソフトクリーム


a0084621_9533298.jpg
濃厚なミルクソフトに、「さるなしジャム」がトッピングされています!
キウイフルーツに似た、程よい酸味のあるジャムで、とても美味しかったです!
さるなしと言う実には、ビタミンやミネラルなど、とても多くの栄養素が含まれているんだそうです!

☆ 塩尻市(旧楢川村) 道の駅「木曽ならかわ」  380円
[PR]
by macchi1020 | 2008-05-26 00:29 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite