ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:広島県 (8)( 8 )

豆富ソフトクリーム

a0084621_1285855.jpg
とうふ98%の超ヘルシーなソフトクリームです。
お店のおじさんに、「こぼれるから、45度に傾けて持って」と言われる前に、こぼしました(汗

このソフトクリーム、普通のソフトクリームと違って、ほぼ豆腐でした。
聞けば、豆腐をミキサーにかけてとろとろにしてあるんだそうです。
a0084621_1295072.jpg
でも、上にかかっているメープルシロップがスイーツ感を出していて、まさにデザート♪
これは美味しかったです。
おじさんによると、小学生には売らないんだそうです。「ソフトクリームじゃない!」って言われちゃうからなんだって。

☆ 福山市鞆町鞆     感謝の豆富工房   300円


a0084621_1291238.jpg



瀬戸内海国立公園 鞆の浦
a0084621_121012100.jpg


古い街並み。雨に濡れた石畳がしっとりとした風情を醸し出しています。
a0084621_12103675.jpg


港へ出ました。ここは、江戸時代から変わらない風景だそうです。
a0084621_1293355.jpg


鞆の浦は、いろは事件のときに坂本龍馬が降りたった場所・・・
坂本竜馬 夢とロマンの足跡「いろは丸展示館」へ、立ち寄ってみましたよ。
a0084621_12101234.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2011-07-07 23:08 | 広島県 (8)

ほうじ茶ソフトクリーム

a0084621_16355719.jpg
白玉やわらびもちがたっぷりのっているパフェなどとてもメニューが豊富!
その中で、ほうじ茶ソフトをチョイスしました!
香ばしくて、甘さ控えめのさっぱりとした味わい!
とても、美味しかったです!!

☆廿日市 菓匠茶屋 300円
a0084621_1550774.jpg
宮島へ行った帰りに食べました!
a0084621_15511465.jpg
 
[PR]
by macchi1020 | 2008-11-22 20:43 | 広島県 (8)

六黒ソフトクリーム

a0084621_18384730.jpg

千光寺へ行く途中、文学のこみちにさしかかるところで、
「黒六ソフトクリーム」と言う、怪しげな看板を発見!!

黒六は、六種類(黒豆、黒胡麻、黒カリン、黒米、黒蜜、黒カリン、黒松子(くろまつのみ)の
黒食品で、中国では古来から健康食品として珍重されているそうです!!
なんか健康に良さそうなソフトだぞ~~!

今までに食べたことのない複雑な味でした!でも美味しかったです♪

☆ 尾道市 千光寺公園入口 尾道市美術館脇の売店 350円
a0084621_16202227.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-25 18:38 | 広島県 (8)

いちじくソフトクリーム

a0084621_1842625.jpg

いちじくって、中国地方の特産品だったんですね。
いちじくの果肉がプチプチたくさん入っていました!
甘さも控えめで、とても美味しかったです!

☆ 尾道市 千光寺公園入口 尾道市美術館脇の売店 300円
a0084621_1735436.jpg
a0084621_17245695.jpg
尾道ラーメン・・・スープには大きな背脂がごろごろ・・・(#O_o#) Wao!!  
でも、思ったよりこってりではなく、後ひく美味しさでした!
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-25 18:38 | 広島県 (8)

もみじまんじゅうソフトクリーム

a0084621_18494930.jpg

ブレンダーソフトクリーム、宮島といったらやっぱりこれでしょう! もみじ饅頭ソフト♪

銘菓もみじまんじゅうとのコラボレーション!
もみじまんじゅうの細かくしたのが、そのまま入っています!
クッキークリームのもみじ饅頭編みたいな・・・。
昨日食べたも「みまんソフト」とは全然違った、新感覚のソフトでした!
ただ、最近ソフトの背景にもちょっとこだわるようになってしまって(;^_^A 、
どうしても鳥居の前で撮りたかったんです。
そこに着く頃には、溶けてドロドロ・・・(T^T)ウック! ショック・・・
本気でもう1個買おうと思った私です(;^_^A

☆ 宮島サービスエリア  380円
a0084621_1850068.jpg
他にも、ナッツだとか、あられだとか、甘栗、マンゴーなどなど、
興味を引くブレンダーソフトクリームがたくさんありました!!
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-24 18:47 | 広島県 (8)

もみまんソフトクリーム

a0084621_16354795.jpg

広島を代表するようなソフトです!!
もみじまんじゅうのこし餡の味をイメージして作られたそうです!
しゃもじ煎餅が付いてます(^m^=)  
せっかくなので、30円プラスして、もみじまんじゅうも
トッピングしてもらいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

広島ならではのソフトクリームに出会えて、嬉しいっ!!

☆ 廿日市市宮島口  もみじ本陣  370円

a0084621_1638879.jpg
この看板が目印!
a0084621_16162553.jpg
こちらは、焼きたてのもみじまんじゅう!すっごく美味しいです!(宮島の商店街にて!)
a0084621_1619233.jpg
焼き牡蠣も、最高に美味しいです!(^m^=) 
[PR]
by macchi1020 | 2007-09-23 23:35 | 広島県 (8)

広島みかんソフトクリーム

a0084621_16274540.jpg

鹿ちゃんソフトと同じ売店にて、一緒に行った友人が買ったのを、
一口舐めさせてもらいました!
とても甘いソフトでした(;^_^A

☆ 安芸の宮島 350円  

a0084621_15524322.jpg
a0084621_15525491.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-23 21:16 | 広島県 (8)

鹿ちゃんソフトクリーム

a0084621_16125163.jpg

またの名を、「鹿のふんソフトクリーム」(笑)
鹿のフンに見立てた麦チョコが、たっぷりとかかっています(笑)
こう言った面白いご当地ソフト、大好き!!

☆ 安芸の宮島にて
a0084621_15411625.jpg
優雅に浜辺を散歩したり、海辺で戯れたりしている鹿を見ることができるのは、
たぶん、ここだけじゃないでしょうか?
a0084621_16491117.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-09-23 20:11 | 広島県 (8)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite