ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:静岡県 (14)( 14 )

サボテンソフトクリーム

a0084621_11543358.jpg
ほんの~りと青緑色に染まったソフトクリーム。
食用のサボテンが入っているそうですよ。
そう言われてみれば、どこかで青くさい味がしたような・・・^^


☆ 静岡県伊東市  伊豆シャボテン公園   350円

a0084621_11552358.jpg
伊豆シャボテン公園の名前の由来にもなっているサボテンです。
公園では5つの温室(南アメリカ館・アフリカ・森林性シャボテン館・マダガスカル館・メキシコ館)に分かれて、
なんと1,500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されています。
a0084621_11544963.jpg

a0084621_11554020.jpg
a0084621_11551374.jpg
可愛い動物たちもいましたよ。
a0084621_11561086.jpg

a0084621_11553557.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2011-02-24 22:53 | 静岡県 (14)

牧場自家製ソフトクリーム

a0084621_1074472.jpg
空気をタップリ含んでいると言うこのソフト、食感は軽く、でも濃厚!
ソフトクリームというより、生クリームみたいです!
このソフト、レベル高いです!!
☆富士宮市 朝霧高原 まかいの牧場「牧場の牛乳屋さん」  350円
a0084621_16225269.jpg
a0084621_1626950.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2009-01-11 22:24 | 静岡県 (14)

厳選メロンソフトクリーム

a0084621_9432517.jpg
浜名湖SAオリジナルソフトクリームだそうです!
今までありそうでなかった、メロンソフト!!
メロンの香りも良く、甘さ控えめで、さっぱりとした味でした!!

☆ 浜松市 浜名湖SA  300円
a0084621_15171740.jpg
浜名湖
a0084621_1519357.jpg
名物、富士宮焼きそば!
[PR]
by macchi1020 | 2008-03-16 23:41 | 静岡県 (14)

安倍川ソフトクリーム

a0084621_9415077.jpg
安部川餅といえば、静岡を代表する名産品ですね!!
きな粉味と小倉味がミックスされた、和風ソフトクリーム・・・
香ばしいきな粉の香りと味、そして上品なあんの甘み・・・
日本人ウケするだろうお味でした。美味しかったです!!

☆ 焼津市  焼津さかなセンター内  280円
a0084621_1752642.jpg
さかなセンターで食べた生しらす
a0084621_17521635.jpg
センター内で作られていた、桜えびたっぷり、球状の大きなかき揚げ!
[PR]
by macchi1020 | 2008-03-16 22:12 | 静岡県 (14)

石垣いちごソフトクリーム

記念すべき100個目のソフトクリームです!!v(≧∇≦)v
a0084621_9404165.jpg
苺の味が濃厚!!
生の苺もとても甘くて美味しかったけど、
イチゴ狩りで、苺をたらふく食べた後じゃなければ、もっと美味しかったかも!(〃'∇'〃)ゝ

☆静岡市駿河区 いちご海岸通り 早川農園  300円
a0084621_14561432.jpg
a0084621_1525117.jpg
a0084621_1534593.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2008-03-16 20:53 | 静岡県 (14)

アロエソフトクリーム

a0084621_926463.jpg
生アロエがついていました・・・それが苦いのなんの・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、クリームにつけて食べるとちょうどよくって・・・
クリーム自体にも、ちょっとしたアロエ独特の苦みがあり、
身体にとっても良さそうなソフトクリームでした!d(≧υ≦*)

☆ 西伊豆町  堂ヶ島  300円

a0084621_1803163.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2008-02-17 21:58 | 静岡県 (14)

黄金崎さくらソフトクリーム

a0084621_9322647.jpg
「ごまソフトをください!」って言ったら、売店のおばちゃんが、
「さくらソフトがおすすめですよ」って。
桜餅と同じ味がして、なかなか美味しかったですd(*^o^)グ~♪

☆ 西伊豆町 黄金岬  350円

a0084621_17491489.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2008-02-16 21:43 | 静岡県 (14)

いちごみるくソフトクリーム

a0084621_9303335.jpg


☆ 西伊豆土肥町 恋人岬  300円

a0084621_17363727.jpg
展望台にある恋人像・・・「アモーレ」

a0084621_1738245.jpg
「ラブコールベル」・・・2人でベルを3回鳴らすと永遠に愛が続くんだって

a0084621_1739525.jpg
恋人岬のモニュメント・・・手話で「I LOVE YOU」とか「歓迎」を意味してるんだって。
[PR]
by macchi1020 | 2008-02-16 19:26 | 静岡県 (14)

牧場自家製ソフトクリーム

a0084621_14113567.jpg


赤く染まった富士山を見ながら、牧場の牛乳屋さんの自家製ソフトクリームを食べました!!
今年初のソフトクリーム!!富士山をバックになんて、なんか縁起がいいですヽ(*^。^*)ノ
でも、これがまためっちゃ寒くて・・・(;^_^A
 
空気をタップリ含んでいると言うこのソフト、食感は軽く、そしてとても濃厚!!
上等な牛乳を使っているって感じ!でも、牛乳と言うより、生クリームと言った感じかな~!

とにかく、今まで食べて来た牧場・高原ソフトとは別物です!!
「このソフトなら、わざわざ食べに来たっていいかも!」・・・そのくらい、美味しかったです!

☆ 富士宮市 朝霧高原 まかいの牧場「牧場の牛乳屋さん」  350円

a0084621_1619655.jpg
a0084621_16214185.jpg
a0084621_16222688.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2008-01-02 20:09 | 静岡県 (14)

静岡抹茶ソフトクリーム

a0084621_16485023.jpg
お茶の産地として有名な静岡ならではの抹茶ソフト!
ほど良い渋み・甘み・苦み、そして豊かな香りを堪能できる贅沢な味わい。
濃厚だけどすっきりとしていて、美味しかったです!

☆静岡市三保の松原  売店「一ふじ」  350円

a0084621_16495946.jpg
天女が舞い降りたと伝えられている樹齢約650年の「羽衣の松」 
a0084621_1650261.jpg
海岸沿いに続く松原、そしてその向こうには富士山が見えました。 
日本新三景のひとつと言われるだけのことはあって、素晴らしい景色♪
a0084621_16521849.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2007-03-10 16:45 | 静岡県 (14)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite