ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

ごま味噌ソフトクリーム

a0084621_0163058.jpg
味噌工場と隣接して建っている味噌会館にあるとのことで入ってみると、
すぐに味噌の香りがしてきました。
良い香り~と日本人であることを実感した瞬間でした!(^m^=)
味噌ソフトは前にも食べたことがあるけど、ごま味噌は初めて!!
味噌ソフトに比べたら、風味もよく、味もまろやかで美味しかったです。
ごま味噌ドレッシングって言うと、想像つかないかもしれないですけど、
でも似た感じがありましたよ!
ここは、売店の他に「味噌汁喫茶」があるんですよ~!
一杯100円で、田舎味噌・米こうじ味噌・塩分ひかえめ味噌・天然醸造など、
いろいろな味噌汁を楽しめます!

☆諏訪市湖岸通り タケヤ味噌 味噌会館  350円
【諏訪湖】
a0084621_9145328.jpg

a0084621_9163991.jpg
【高島城】
a0084621_917723.jpg
【上川河川敷の桜と水仙】
a0084621_9212180.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2009-04-18 22:15 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite