ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

桑の実ソフトクリーム

a0084621_17131618.jpg
途中で寄った「桜の郷 荘川」の道の駅で見つけた桑の実ソフトクリーム!
う~ん、桑の実ってこんなだっけ?(;^_^A   なんとも言えない味・・・。
美味しかったけど、私の記憶に残っている桑の実の味じゃないことだけは確かです。
どっちかって言うと、巨峰ソフトに近い感じかな。

☆高山市荘川町  道の駅「桜の郷荘川」  300円

a0084621_16592935.jpg
御母衣湖
昭和35年、御母衣ダムの完成によって作られた人造湖。このダム湖の下には230戸、
4つの地域が沈んでいるそうです。
a0084621_16594352.jpg
御母衣ダムを見渡すかのようにたたずむ樹齢450年の2本の桜。
ダム建設の際に移植された老木・・・桜の花の時期は、見事だろうなぁ!
[PR]
by macchi1020 | 2007-06-24 20:12 | 岐阜県 (12)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite