人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

ソフトクリーム?(韓国)

ソフトクリーム?(韓国)_a0084621_16211791.jpg

仁寺洞の街を散策中、変わった屋台を発見!
ソフトクリーム?(韓国)_a0084621_16232725.jpg
ソフトクリーム?(韓国)_a0084621_16223485.jpg
どうやら、何年か前の夏現れた斬新な屋台スイーツなんだそうです。

円筒状のスナック菓子に、何とアイスクリームが詰まっています。
えっソフトクリームもどき?

やはり、これは食べてみないと!

棒状のスナックに、アイスを入れている図
ソフトクリーム?(韓国)_a0084621_16225965.jpg
食べてみると、見た目からは想像できない美味しさ!!特にスナック部分。
お米でできているらしいです。
ふんわりサクサク、そして香ばしい。
そこへアイスの冷たさと甘さが加わり、最高に美味しかったです!

たっぷり詰まったアイスクリームが、両端からあふれないか心配だったけれど、意外と大丈夫。
もらないようにって、Jの字に曲げてあるのかな。
(写真は途中で切れてしまっているけれど、下の方がJの字のように曲がっているんです)


☆ 韓国 仁寺洞の街にて  価格は1個3000ウォン(約200円)

ステキな街並み。石畳の通りの両側には、伝統小物を販売するお土産屋さんがずらり。
ソフトクリーム?(韓国)_a0084621_16234579.jpg

by macchi1020 | 2015-04-29 23:22 | 海外
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite