ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

雪塩ソフトクリーム

a0084621_10241655.jpg
宮古島で作られている雪塩を使用した、雪塩ソフトクリームです。
このまま食べても美味。塩加減がちょうどいいのです。後味もさっぱり。

そしてなんと、塩屋オリジナル合わせ塩が無料でトッピングし放題。
a0084621_10252074.jpg
いろんな味を楽しめましたよ!

a0084621_10244896.jpg
ここは、沖縄の塩専門店です。
a0084621_10244360.jpg
中に入ると、いろ~~~んな塩アイテムがずらり!
塩と素材をブレンドした「合わせ塩」など、塩屋でしか買えないオリジナル製品もたくさん。
a0084621_10252069.jpg
塩はすべて試食でき、専門知識を持ったソルトソムリエが、料理や食材に合う塩などを教えてくれました。

☆ 那覇市 国際通り    塩屋(まーすやー) 国際通り店  350円


那覇市第一牧志公設市場にて
a0084621_102655.jpg
きらびやかな魚など、沖縄ならではの食材がずらり並んでいました。
a0084621_10255166.jpg
a0084621_10262094.jpg

[PR]
by macchi1020 | 2012-03-11 23:33 | 沖縄県(5)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite