人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ソフトクリームめぐり

macchiice.exblog.jp ブログトップ

こけももソフトクリーム

こけももソフトクリーム_a0084621_16134162.jpg
ほのかな甘みと酸味・・・高原にふさわしい爽やかなソフトでした^^

☆ 茅野市北山   北八ヶ岳ロープウェイ(旧ピラタス蓼科ロープウェイ)乗り場

 
こけももソフトクリーム_a0084621_16134626.jpg
100人乗りのロープウェイに乗って、蓼科山、車山、八ヶ岳連峰、アルプスの山々を見ながらの空中散歩を楽しみました。
国内で日本三大アルプス(北アルプス、中央アルプス、南アルプス)全ての眺望を楽しめるのは
このピラタス蓼科ロープウエイだけだそうです。
こけももソフトクリーム_a0084621_16135350.jpg
ロープウェイ終点の北八ヶ岳 坪庭に到着。標高2240m
こけももソフトクリーム_a0084621_16135864.jpg
ここ坪庭は、八ヶ岳の最後の噴火により出来たもの。
溶岩台地なので土はないけれど、長い間の風雪により、ハイマツやナナカマド、コケモモ、それから多くの高山植物たちが増えて来たそうです。
こけももソフトクリーム_a0084621_1614482.jpg

by macchi1020 | 2012-05-04 22:20 | 長野県 (61)
line

地元や旅先で食べたご当地ならではのソフトクリームを紹介します♪


by macchi1020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite